ナチュログ管理画面 フライフィッシング  フライフィッシング 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
フライサーファー
1965年生まれのオヤジです。1985年からサーファーに。1995年からフライマンになりました。

2012年09月10日

大樽川釣れず・・・オークリー偏光グラス

大樽川釣れず・・・オークリー偏光グラス
昨日、米沢の大樽川で暑くて汗だくになりながら、2時から4時まで釣ってみたけど、アタックが4回あったが、フッキングに至らず魚の写真がありまへん・・・
使ったフライはピーコックパラシュートとプードルでした、#13では魚に対して大きかったのかもしれません。
なので、
最近入手した偏光グラスについてです。
オークリーのレーダーと言うモデルです。
シルバーとブラックのツートンとホワイトのフレームです。
レンズが交換可能で5色持ってます。イチロー選手をはじめ、野球会に愛用者が多いモデルですね。
人気があるだけあって、軽いし、キャップに乗せたり挟んだり、使い勝手がいいです。
偏光の具合も釣りに十分使えるレベルでした。

サーフィンを始めた26~7年前にもオークリー(そのころはオークレーと呼んでいた)のレーザーブレイズやフロッグスキンというモデルを持っていて、そのころはサーファーのサングラスとして通っていました。
オーストラリアのパイプラインマスターであるトム・キャロルがスポンサードを受けていて憧れたものでした。
ところが、いまやスポーツサングラスの代名詞ですね。

現在手に入る品質の良い偏光グラスがT社の○イト○スターくらいしか無く、それではつまらないのでコレにしたのでした。




同じカテゴリー(道具)の記事画像
現在のマイベスト
グラスロッド購入
THE FLY TRAP 改造
マイベスト
同じカテゴリー(道具)の記事
 現在のマイベスト (2017-02-17 14:40)
 グラスロッド購入 (2012-09-07 11:35)
 THE FLY TRAP 改造 (2010-10-15 21:55)
 マイベスト (2009-08-06 19:05)

Posted by フライサーファー at 15:59│Comments(2)道具
この記事へのコメント
大樽、残念ですね。
ニューロッドの入魂はお預けですね。入魂は、是非、白石川で!

テレメータの関の水位で、70cm以下だと渇水で厳しくなりますが、以上だといい感じですよ。
七ヶ宿の蕎麦も美味いし、是非お越しを!
(白石漁協、七ヶ宿観光課の回しものじゃあございませんよ。)
Posted by SHIGEZO at 2012年09月10日 22:06
SHIGEZOさん、お久しぶりです。

白石川の年券があるのに、残り3週間となってしまいました。
雨が少な過ぎて、どの川も軒並み渇水ですね。
残り少ないシーズン、いい状態で釣りしたいですね。

もちろん白石川水系も行きますよ!
Posted by フライサーファーフライサーファー at 2012年09月11日 11:55
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
大樽川釣れず・・・オークリー偏光グラス
    コメント(2)